ブログ

Blog【第10弾】エフォール日帰り旅行

~兎本グループ:京都観光編~ (エフォール)

エフォール日帰り旅行の第10弾の報告です!!

 

今回は電車で京都観光へ!

「絶対に、鉄道博物館に行きたい」「どうしても東本願寺に行く」という利用者の強い希望で京都観光が計画されました。

9時にエフォールを出発!!JR淡路駅から電車で梅小路京都西駅まで。

まずは「京都鉄道博物館」へ。

京都鉄道博物館では昔の新幹線や大阪環状線の車両の展示があり、利用者からは「懐かしいなー」「昔乗ったことある」などの声が。思い出に耽っている表情が印象的でした。

鉄道博物館を満喫した後はお待ちかねの昼食タイム♪

鉄道ファンにはたまらないお弁当のラインナップにみなさん大興奮!!

悩みに悩んだ末に個々思い思いのお弁当をチョイス☆大満足でした。

 

 

 

 

 

その後、京都駅から東本願寺に向かい、境内を見学しました。車椅子で移動できるように舗装され、多目的トイレもあり、バリアフリー対応になっていました。

「天気にも恵まれ、京都の歴史に触れ、美味しいものもみんなで食べて」と、とても良い日帰り旅行になったと思います。

 

 

次回は古元グループの日帰り旅行の様子をアップしますのでお楽しみに!!

京都河原町にある錦市場にいってきまーす♪♪

 

障害者支援施設 エフォール

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/support.php#anc21