ブログ

Blogフリースクール 大忘年会!!

12月の東部包括フリースクールは毎年恒例の「大忘年会」を開催!

 

今年の大忘年会は1970年大阪万博クイズと歌のプレゼント!

全部で10問出題したのですが、グループで話し合いや多数決など制限時間を超えて大盛り上がり!

 

 

 

この問題は参加者の皆さんが特に悩まれていた問題です。

みなさん分かりますか?(最後に答えあり)

 

 

中にはこの大阪万博に5回行ったという方もおられ、答え合わせでは当時の写真をみながら「あ~!!」という声と、当時の思い出話がたくさん飛び交っていました。

結果は6問正解した川上所長チームが優勝しました。

 

 

最後にスタッフから

「あの鐘を鳴らすのはあなた」と「明日があるさ」の2曲をプレゼント。

 

  

 

大阪自彊館イチ歌が上手い?企画課課長が参加!(写真右端:黄色縦じまユニホームの方)

参加者の皆さんも一緒に歌ってこれも大盛り上がり。

帰りにはたくさんの方から「ありがとう。楽しかったわ~」の声。

 

協力して頂いた社協さんやブランチさん、もちろん包括スタッフ全員も「楽しかった~」と次の日も話が盛り上がる位、本当に盛り上がったフリースクールとなりました。

 

 

今年も一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

令和6年初のフリースクールは、

1月25日13:30~を予定しています。

1時間目:新春初笑い

2時間目:ボッチャ

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

〈問題の答え:③⑥⑦⑧ みなさん分かりました~?〉

 

西成区東部地域包括支援センター

〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1丁目4番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc17