ブログ

Blog6月度東部包括フリースクールを開催しました

6月22日に西成区東部地域包括支援センターフリースクールを開催しました。

 

いまみやふれあい会館で1限目に西成の地域包括支援センターを紹介する動画、脳の準備体操を、2限目にボッチャを行いました。

 

1限目:地域包括支援センターの紹介動画では、東部包括とフリースクールの活動が取り上げられており、楽しそうな様子が映し出されていました!

 

 

脳の準備体操には、いまふねリハビリデイサービスの米原さんにお越しいただき、脳の準備体操「シナプソロジー」を行いました!

じゃんけんの中に勝ち負けや色の条件を付けて行い、皆さん間違えながらも楽しんでいました(笑)

 

 

2限目:恒例のボッチャを実施!

    前回の5月ボッチャ大会の熱が冷めやらぬ中、白熱した試合が繰り広げられ、

    大きな盛り上がりを見せました。

 

 

     

 

7月は消費者講座「被害の多い悪質商法の手口と対策」とボッチャを行います。

日時:7月27日(木)13:30~

場所:いまみやふれあい会館

 

ぜひ皆さんの参加をお待ちしています!

 

西成区東部地域包括支援センター

〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1丁目4番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc17