ブログ

Blog公益財団法人JKA競輪補助事業完了のお知らせ

この度、公益財団法人JKA様より、2021年度競輪補助事業として補助金を賜り、下記の事業を完了いたしました。
ここにご報告を申し上げるとともに、謹んで感謝の意を表します。

 

1 補助事業の概要

(1)事業の目的

本補助事業によって最新型の空気清浄機を導入することで、主に食堂や集会所などの飛沫感染が起きやすいパブリックスペースに設置し、エアロゾル(マイクロ飛沫)を介した感染を抑えることで、感染およびクラスターを発生させない感染症に強い施設づくりを目指します。

 

(2)実施内容

大浴室などのパブリックスペースや事務所に空気清浄機を19台設置しました。

 

 

2 予想される事業実施効果

2022年1月頃から新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染が急拡大しています。全国の福祉施設においても施設内クラスターが発生している緊迫した状況下の中で、未設置であった場所に空気清浄機を導入することができました。

当法人は利用者・職員等が広域的に利用及び活動しており、それぞれの安心と安全を確保する必要があります。また、今後、社会福祉法人の使命である地域・社会に貢献するためには、コロナウイルスをはじめとした様々な問題に対応可能な環境整備が必要不可欠です。これからも利用者・職員・地域・社会に安心と安全を提供できるよう努めます。