Blogじゃがいも堀り(さわやか荘)
初夏の日差しが照りつける中、利用者と職員が協力して、じゃがいもの収穫を行いました。
生い茂るじゃがいもの葉をどけて、土を掘り起こすと中から大きなじゃがいもが次から次へと出てきました。
みんなで汗をかきながら掘り起こした結果、一輪車いっぱいのじゃがいもを収穫することができました。
参加した利用者からは、「こんなに大きいのが採れて嬉しいわ」、「早く収穫できたじゃがいもが食べたいな」
などとの感想があり、充実した時間となりました。

収穫したじゃがいもは干した後、施設の食事で提供するだけでなく、リベルテまつりにも出していく予定です。
採れたじゃがいもがどんな料理で食事に出てくるのか、今から楽しみでなりません。
社会福祉法人 大阪自彊館 救護施設 さわやか荘
〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11
詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください




