メニュー

2018/08/16

★おかげさまで1周年★

 「おかげさまで1周年!」

  酷暑が続く中、みなさん体調はいかがでしょうか?

 すまいる食堂です。

 

    地域における垣根のない居場所づくり、子供の健全育成を願い、

 皆さんのお力を借りながら活動を実施してまいりましたが、

 この8/1をもって1周年を迎えることが出来ました。

    

 

     8/1に実施したすまいる食堂は、普段と違いイベント方式にいたしました。

 大阪自彊館 川端理事長、すまいる食堂 樫原店長のあいさつに続き、鏡割りならぬ、スイカ割りを行いました。

    

     また、食事については、屋台を出し、その他、スーパーボールすくいやゲームなども用意し、

   沢山の笑顔と歓喜に包まれる イベ ントとなりました。

                           

   

 

 中でも、そば打ち体験は初体験の子供がほとんどであり、実際にそばを打つ、そばを切る難しさを体験しました。

 自分でうった そばは大きさ太さがバラバラでしたが、それでも自身の手作りと言う、何にも勝る調味料が

 そばの味を引き立てたようで、あちら  こちらで絶賛の声が上がっていたように思います。

     

 

     また、日頃からお世話になっているボランティアさんには、木田局長から感謝状が贈られました。

     今後も、地域の為、子供の笑顔の為、すまいる食堂を継続していきたいと思います。

     どうぞよろしくお願いいたします。

   

 



お問い合わせ

社会福祉法人大阪自彊館
大阪市西成区天下茶屋1-3-17
担当:「樫原」または「仲宗根」まで

06-6659-8181

06-6652-8181


コーポレートサイトへ矢印

Copyright(C)2018 社会福祉法人 大阪自彊館 All Rights RIGHTS Reserved.